ニュージーランド航空セール期間に入りました!

ニュージーランド南島編です(^^)

 

ニュージーランド北島オークランドから帰って来て、すぐ次の南島への旅行を決めました。

 

a-meri.hatenablog.com

 

前回の北島が5月の旅行だった為、南島へは、ニュージーランドは、夏である2月に行くことにしました。

f:id:a-meri:20180621194359j:plain

早速、旅行会社へ行くとニュージーランドは、自分で手配した方が安いよ?と言われ自分で手配することにしました。

 

ちょうどこの時期、6月くらいに航空券、ホテルを調べて、7月くらいに予約をしました。

 

この時期、ニュージーランド航空がセールをやっていた為、だいぶいいお値段で予約が出来ました(^^)

 

実際、出発直前でホテルを変更したりして、料金が上がってしまいましたが、帰って来て、パンフレットをチェックしてみて、旅行会社のお兄さんの教えてくれたことは正しく、自分で手配して良かったと思いました(^^)

 

お値段だいぶ違います。行かれる方は、早いと思われるかもしれませんが、マメにチェックしてみてください(^^)

以前、北島(オークランド)へ行ったときは、入国審査に1時間ほどかかりました。が、南島の入国審査は2時間以上かかりました。オークランドで国内線に乗り継ぐ場合、ターミナルが違うので、移動が必要になります。預けた荷物を一度オークランドで引き取り、国内線ターミナルで、預け直すようになります。ターミナルの移動は、ターミナル間のシャトルバスか歩くかのどちらかになります。ターミナル間の移動は、歩いた場所5分くらいだと思います。

 

2月は、中国の春節と重なり、ターミナルを出るのに2時間くらいかかりました。

私は、乗り遅れてしまい、事情を説明して、便を振替てもらいました。乗り継ぎ時間は、確保しているとは思いますが、注意が必要です。

 

a-meri.hatenablog.com